森川眼科医院/練馬区の眼科

お知らせ

2020年05月29日

●●● 当院からのお知らせ ●●●
当院における新型コロナウィルス感染予防における対応について以下の対応をさせていただきます。

  ◆外来予約制の導入(待合室の混雑を避けるため)
ご予約時間にお越しいただくようにお願いいたします。
早めにお越しいただいても待合室でお待ちいただくことができませんのでご協力お願いいたします。
・予約は、診療時間内にお電話にて承ります。
・マスク着用でのご来院・診察のお願い
・来院時、入り口での手指アルコール消毒
ご理解ご協力をお願いいたします。

練馬区の眼科健康診査(緑内障検診)のご予約を受付しております。
診療時間内にお電話にてご予約をお願いいたします。
実施期間:令和3年5月7日~11月30日

3歳児健診が開始されています。お子様の目に関するご相談、検査はご予約のうえご来院ください。

◆WOCのお知らせ
予約制で受付いたしますので、お電話にてご予約をお願いいたします。
最終受付時間は17時30分です。
WOCを受ける人数分のご予約をお願いいたします。

◆新型コロナウイルスの感染予防対策について
新型コロナウイルスの飛沫感染予防のため、カウンターにビニールシートを設置させていただいております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
お子様の視力検査や眼鏡処方をご希望の方は、お電話にてご予約していただきますようお願い致します。

乳幼児感染予防策加算について
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、小児(特に抱っこなどで保護者や医療従事者と濃厚接触しやすいため感染経路が非常に多く、また訴えの聴取が6歳未満の乳幼児)の外来診療においては、特に手厚い感染対策が必要であることを踏まえ、必要な感染対策を講じた場合においては、厚生労働省の通達により『乳幼児感染予防加算』を算定できることとなりました。 (令和3年9月診療分まで100点・10月以降は50点となる予定) 当院では乳幼児の方でも安心して受診いただけるよう、以下の対策を実施しています。
・院内の混雑を避けるため、完全予約制としております。
・アルコール消毒の設置。
・来院された全員に検温と体調を把握させていただいております。
・1人の患者様ごとに消毒を行い、診察室内の機器・椅子など清拭消毒を行っております。
(なお、6歳未満の乳幼児については自治体からの補助によりこの加算による窓口負担はございません)

◆コンタクトレンズのお取り扱いについて

コンタクトレンズが初めての方は、お時間がかかる為、お電話にてご予約の上ご来院下さい。


ハードコンタクトレンズはお取り扱いがありません。
ソフトコンタクトレンズの1DAY・2WEEKのお取り扱いをしております。
当院では、SEEDとジョンソン&ジョンソンの2種類のみコンタクトレンズをお取り扱いしております。
詳しいことはお電話にてご相談ください。

◆最新のワックD7000を導入しました。
近視進行の予防・眼精疲労の予防に効果のあるワックD7000を導入しました。

20分で結果がわかるアレルギー検査ができます!!
当院では指先からの簡単な採血でできるアレルギー検査を導入しております。
成人はもちろん、小さなお子様にもお勧めです。お気軽にご相談ください。
↓↓↓↓ アレルギー検査